|
広報とは何か? 病院広報とは何か? また、戦略的広報とは何か?
病院とともに歩み続けてきた、HIPのノウハウをもとに組み立てています。 経営者が設計した事業戦略を、いかに職員とコンセンサスをとるか。また、いかに地域の医療機関、住民に知らしめ、目的達成へと導くか。それを強力に推進するのが、広報です。
HIPでは、これまで多くの経営者と対話し、広報戦略の数々を立案してきました。その実績をもとに、あなたの病院をサポートします。 現在の病院には、情報力(情報提供・情報公開)の強化が求められています。
HIPでは、その情報力強化を「戦略的な広報活動」と位置づけ、経営方針、経営課題に直結した「経営の武器」として組み立ててきました。いわばその筋道を、多くの病院との広報事例をもとに、幹部の方、幹部候補生の方々にお話しいたします。 自前の広報マン養成は、病院にとって急務といえます。
HIPでは、病院が今、抱えている広報課題を一緒に考え、そしてそこで必要とされる広報活動を、実際に組み立てるというOJT形式で、広報担当の職員を養成します。 広報とは何か、どのように組み立てていくか等々。これらすべてを職員の方々にお教えします。 |
|事業内容|会社情報|お問い合わせ| |サイトマップ|サイトのご利用について|個人情報の保護について| |