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事業内容

広報は、経営課題を解決する武器になる

医療機関が抱える経営上の問題を、「広報」という視点から解決へと結びつけます。
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私たちの工夫
企画中の事業
病院理念・事業構想を院内外に徹底させます。
医療の枠組みが変わる今日、自院の機能や役割、方向性を、すべてのステークホルダーに宣言することが大切です。そのためには自院の存在意義、目的を明確に規定したうえで、対象ごとにメディア、ツールを選択。自院への共感、信頼の醸成と、対象に求める行動の喚起を図ります。
CIプロジェクト 【医療法人ペガサス/1996-】
変わりますプロジェクト 【医療法人橘会 東住吉森本病院/2003-】
Big Change Big Challangeプロジェクト 【医療法人大雄会/2004-】
経営戦略・戦術を強力に推進させていきます。
一般企業の事業展開の概念に基づき、経営戦略・戦術を構築する病院経営者が増えています。そこでの広報活動では、まずは病院の理念・目的・ビジョンに立ち返り、事業活動全体との関連を明確化。そのうえで、表現、メディア、活用方法等、総合的に構築することが必要です。
連携型集患プロジェクト 【医療法人橘会 東住吉森本病院/2004-】
看護師募集プロジェクト 【医療法人大雄会/2005-】
新規事業開発/セレブプロジェクト 【医療法人偕行会/2001-】
病院機能評価受審プロジェクト 【医療法人協和会 協立病院/2001-】
病院の広報体系設計を支援します。
本来、広報活動は、事業計画に基づき行うもの。事業における長期・中期・短期の目標に添って、広報活動そのものも計画的に実施します。その際、対象(患者・家族、地域医療機関、地域住民、職員)ごとに設計をしたうえで、全体を体系的に構築することが重要です。
We Love the Communityプロジェクト 【医療法人大雄会/2003-】
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